アンチェインドコメディ

2005-08



オンラインパソコン相談室

パソコンでお困りの事がありましたら書き込んで下さい。
(回答担当:井上)

Q「WINDOWSが起動しません」(ナカダ)

A「私はマッキントッシュなのです」(井上)

Q「キーボードの『A』が反応しません」(ササキ)

A「私のクラリネットもドとレとミとファとソとラとシの音が
  出ません。とっても大事にしてたのに」(井上)

Q「パソコンの中から異音がします」(マキ)

A「エスパー伊藤が入っていると思われます」(井上)

Q「井上は回答がいい加減過ぎる!」(タナカ)

A「誹謗中傷はやめて下さい」(井上)

Q「大学入学のお祝いにパソコンを貰ったのですが全然分かり
  ません。一人暮らしなので頼れる人もいません。どうしたら
  いいですか」(レイナ)

A「私が親切丁寧にお教え致します。とりあえずメールアドレスを
  教えて下さい。」(井上)

Q「井上さん、1日200通もメールよこさないで下さい!」(レイナ)

A「ふふふ愛してるよ、レイナ」(井上)

やわらちゃん

柔「田村でも金!」

谷「がんばれ亮子!」

柔「谷でも金!」

谷「がんばれ亮子!」

柔「ママでも金!」

谷「僕の『金』も受け取れ、亮子!」

柔「妊娠中は禁!」

辞書を引く

「国語辞典の『せ』の欄がたまらなく好きなんです」

「分かる気がします」

「性交、セックス、接吻などの淫らな単語が目白押しなのです」

「しかし私は『ぱ』ですね。パイズリ、パイパン、パンチラ、
 などの猥褻な単語が好きでして」

「いや、載ってるわけねーから」

ジュースの自販機

・あったか~い

・つめた~い

・くさ~い

・でか~い

・なが~い

・ありえな~い

「…じゃ、俺『くさ~い』で」

「え、きも~い」

那須与一

時は源平争乱、屋島の合戦。

船にて海上に陣を張った平家方から、陸側の源氏方に1艘の
小船が近づいて来た。船上にはひとりの女が竿の先端に
日の丸の扇を付けて立っていた。

「この扇を射落としてみよ」

という平家方の挑発であった。

そこで源義経は弓の名手、那須与一宗高(なすのよいちむねたか)
に扇を射抜くことを命じた。

「南無八幡大菩薩…この矢、外させ給うな…ああああっ!」

神仏に祈り扇を仕留めようとした余一であったが、竿を持つ女が
実は青木さやかであったため、つい青木を射抜いてしまった。

「どこ撃ってんのよーッ!」

悪魔の断末魔のような禍々しい絶叫が海に響き、青木は倒れた。
余一はすぐさま我に返り、義経に詫びを入れた。

「殿、申し訳ございませぬ。ついカッとなって…」

「余一、扇を射落とさなければだめではないか!」

「今一度、初めからやり直しさせて頂きとうございます。まず
 青木を手当て致しますゆえ」

「お前に出来るのか」

「は。応急救護にいささか心得がございます」

「ふーむ。それは初耳である」

「ナースの余一。なんちゃって」

「お前が的になれ」

国家の犬のおまわりさん

「お巡りさん、ちょっと道をお聞きしたいのですが」

「はい、どこでしょう」

「俺の人生のサクセスロードはどこにありますか」

「ロード全13章でも歌ってろ」

あばれ八尺

「美香。君のために、こんどの花火大会のスポンサーの
 ひとりになったよ」

「正夫さんがお金を出して花火をあげてもらうの?」

「そう、しかも八尺玉だ」

「そんな大きなの見たことない。ステキ」

「打ち上げられる前に『正夫さん提供による打ち上げ
 花火です』ってアナウンスされるのさ」

「すごーい」

「そして君へのメッセージも読んでもらう」

「えー。ちょっと照れ臭いわ…」

「八尺の字を逆にして読んでごらん。今夜よろしく…ってね!
 うひゃひゃひゃひゃひゃ!」

「私もスポンサーになって、あなたを打ち上げたいわ」

幼女の夢。

「ゆりこちゃんは大きくなったら何になるの?」

「パパ、私、女王様になるの」

「ははは、夢が大きくていいなあ」

「このブタめ!このブタめ!」

「そっちの女王かよ!」

「コーラの瓶を自分で入れてみなさい!」

「あ!ゆりこ!パパのビデオを隠れて見たな!」

「お前がやらないなら私が入れてやるよ!」

「あっ何を…ちょっと…ああっ!女王様!」

新惑星

「いやー太陽系の新しい惑星が見つかったそうですなあ」

「そのようですなあ」

「太陽を中心に回る10番目の惑星ですて」

「太陽系も大所帯になりましたなあ」

「タマキンモクモクボッキカイメンに1個加わるんですなあ」

「何アホ言うてますのん。スイキンチカモクドテンカイメイ
 でっしゃろ」

「いや、今はメイカイ」

「分かっててボケとったんかいワレ」

「ところで私も太陽系に続く新発見をしましてん」

「ほお。どない発見や」

「こないだ見ましたんや。コスプレっていうんですか。可愛い
 服着た女の子を中心に、カメラ構えた男がぎょうさん絶えず
 回ってるんですわ」

「ほお。言わば人の太陽系やな」

「アキバ系いいますねん」

 | HOME | 

